

9月の思い出

台風が2度も来たこの9月。
気がつけばもう終わりなんだとしみじみするママです。
この9月はいろいろな事がありましたが、そのうちの一つをご紹介

出雲大社へお参りに行き、大山のペンションに泊まったきなこ家。
2日目は大山、蒜山を満喫しました
NEC_0188_convert_20110930143506.jpg
大山の景色や風を箱乗りで感じるきなこ嬢(速度70キロくらい)
「きなこ出すぎだろ~」とパパママは言うのですが、何故か景色の良い所へ行くと激しい箱乗りを披露するんです。
しばらくすると・・・
NEC_0177_convert_20110930143553.jpg
「ちょっと休憩よ」と車内に顔を引っ込めるきなこ。
こんな事を何回も繰り返しながら、お水を汲んだり、野菜や豆腐を買って、ソフトクリームを食べに寄った所で
記念撮影
NEC_0186_convert_20110930143644.jpg
何故かパパの頭が気になったきなこ嬢。
綺麗な山を見なさいよ~この後パパとママのソフトクリームを半分以上食べて顔がドロドロに・・・
スキー場で思い切り走ったり、転がったりとかなり遊びましたよ
蒜山では牛を見たり、アルプスホルンの演奏を聴いたりとこちらも楽しく過ごしました。

この旅でパパママが気に入った食べ物を一つご紹介。ソフトクリーム好きなきなこ家が気に入った
島根の道の駅「湯の川」で見つけた出西生姜を使ったソフトクリームが絶品でした。
生姜の風味が利いて、さっぱりと食べれるソフトクリームでしたよ
きなこには内緒です。(車の中できなこは爆睡中でした)

初キス?!

お盆休みも終わり、いつもの生活に戻ったきなこ家。
今回のお休みに「四国カルスト」へ行ってきました

高知から四国カルストに向かったきなこ家。
日本三大カルストの秋吉台、平尾台はもう制覇済み。
最後の一つ四国カルストは・・・
NEC_0125_convert_20110817174140.jpg
素敵です標高1300mくらいの高さにある為か、とっても涼しい
牛ものどかに草を食べてます。
そしてきなこ嬢、牛さんを発見し近くに行くと「ちゅっ」と牛さんのお鼻にキス
NEC_0126_convert_20110817174239.jpg
牛さんとの初キスをしたきなこは豹変。ガウガウ言って牛さんにそっぽ向かれてしまいます。(写真はキス後ガウガウ言っているきなこです。最悪なヤツだあ~)

パパママも思う存分澄み切った空気と景色を満喫しましたが、一番楽しそうなのはやはりきなこ嬢。
NEC_0121_convert_20110817174319.jpg
車から乗り出し、とっても嬉しそうな顔をしてましたよ
帰りの山道もイケイケの箱乗りを披露
いつか落ちるぞとヒヤヒヤのパパママでした。
また行きたいなあ、ねえきなこ。

この夏のブーム?

暑い毎日が続いてますが元気なきなこ嬢
この夏のブームになりそうなのが。。。川遊びです

お出かけして偶然通った道が吉野川まで行けたのをきっかけに始まった川遊び。
NEC_0104_convert_20110803174855.jpg
水の中をガンガン突き進んで行ったり。
NEC_0110_convert_20110803174630.jpg
パパが持ってるボールを狙って
NEC_0112_convert_20110803174804.jpg
ガブッ
思いきり川遊びを満喫。
気持ちよさげに遊んだあとは、近くの道の駅で野菜やスイカを買って帰るというコースが出来ちゃいました。
きなこもパパママも嬉しいこの夏のブーム、熱中症にはくれぐれも気をつけて楽しむぞ

季節先取りのトラ柄娘

天気が悪かった昨日、用事で徳島へ。
もちろんきなこも一緒です

用事が済み、吉野川の河川敷にグランドを発見
雨も小康状態になってきたのできなこと遊ぶことにしました。
NEC_0036_convert_20110523194934.jpg
いい顔でボールを待っていますが・・・
NEC_0035_convert_20110523195056.jpg
ゴロンゴロンしまくって服はドロドロ
そして吉野川のそばまで行くと
NEC_0039_convert_20110523195142.jpg
川をガンミ!!横では石投げに燃え始めたパパママが必死に投げています。
そしてきなこ嬢・・・
NEC_0040_convert_20110523195231.jpg
水の中に突入開始。パパ達が投げる石にきなこの心に火が着きました
そして首までつかり、石、木を追うきなこ。
夏じゃないよ~、おまけに今日は雨降って気温も寒いよお~まあ着替えあるからいいけど。
季節の先取りで水浴び?を満喫したきなこ嬢。
帰りの車では・・・
NEC_0047_convert_20110523195322.jpg
運転席から動こうとせず、パパと一緒にシートベルトをしています・・・
「ああ~疲れたわ。。。ちょっとやりすぎたかしら。。。あたち」
こんな声が聞こえそうな位頭が体が前傾姿勢になり、神妙な顔をしていました

高知の旅 no.2続き

足摺岬を堪能したきなこ家。
気持ちの良い天気にきなこの箱乗りにも気合が入ります。

次はママが昨日チェックしてた「サンリバー四万十」です。
四国の農物産が大集合野菜に地酒、果物と小腹が空いたので土佐清水の鯖すしを購入。
しっかりした味でしたが美味しかったです。

そして四万十川の沈下橋を見に車を走らせます
なかなかいいドライブコースと思っていたら。。。とんでもなく狭い
パパママは「えーすごすぎるやんこの道。。。」とテンション下がる一方、沢山の緑と川のせせらぎにテンションさらにアップのきなこ嬢

ふと「岩間の沈下橋」の字が目に入りました。(助かった~
L7040270.jpg
見たこともない素敵な景色に元気になるきなこ家L7040271.jpg
カヌー遊びをしてる人、バーベキューを楽しむ人。。。自然と共に楽しんでる感じが良いですねえ。

沈下橋の景色を満喫し、少し川遊びをしたきなこ家の後の行動は

道の駅 「四万十とおわ」にて昼ごはん(ミルクティーが美味しかった)→道の駅「あぐり窪川」休憩 アイスを食べる。→須崎へ移動(鍋焼きラーメンを食べるため)お店に着くが行列に待つ気がなくなり、南国インターへ向かう。→南国インター到着。夕方6時くらいだったので晩御飯にここで鍋焼きラーメンを食べる。(懐かしい味がした。)一眠りして芋天を購入し自宅に向かって出発。→渋滞に巻き込まれたが午後9時には帰宅。

食べまくりの旅行でしたがこれが我が家のスタイルですきなこ今度は四国カルストへ行こうね
「まあ付き合ってあげてもいいわよ。でもあたちがしっかり遊べるとこ調べといてよね」きなこ心の声
プロフィール

きなこママ

Author:きなこママ
FC2ブログへようこそ!

CalendArchive
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
