

不思議だわ

あたちきなこです。
随分久しぶりのブログに登場になっちゃったわ
気がつけばもう12月じゃない、早いわねえ

最近不思議に思ってることがあるの。
それはママのお腹がどんどん大きくなってきてて、お腹にくっついてたら
「ドン」って衝撃がくるのよ。
そしずっとお布団で寝ているの。
あたし不思議で考えすぎて頭をクッションにつっこんじゃったわ
NEC_0189_convert_20111208175139.jpg
ママ何でなの

ママより
きなこそれはね、ママのお腹に赤ちゃんがいるからだよ
「ドン」とするのはきっと赤ちゃんがきなこに「こんにちは、きなこちゃんよろしくね」と言ってるんだよ。
来年の1月には産まれてくるから仲良くしてね。
ママが今寝てるのは安静にしておかないといけないからよ。
きなこがいい子でいてくれるからパパもママも助かるわ
楽しみにしておいてね

秋を満喫?

11月ももう半ば、きなこのお気に入りのお城も少しですが紅葉している木々を見れるように
なりました。

落ち葉の季節でもある秋は、きなこの大好きな季節
風で舞う葉を追いかけまくるのです

そんなきなことママは黄色に色づいたイチョウの木を発見。
ママは大量に落ちている銀杏にビックリ
「すご~い」
と言いながらきなこを見ると
NEC_0195_convert_20111114143125.jpg
イチョウの葉の間に落ちている枝をカジカジ・・・・

きなこなりに秋を満喫しているのでしょうね。
ちなみにこの日のお散歩は2時間でした(ママはお腹ペコペコです

やったあ♪

あたちきなこです
今日で10月も終わりなんて早いわねえ

最近素敵なものをパパママからもらったのよ
それは。。。
NEC_0172_convert_20111031200327.jpg
ガムよ~、なんとあたちの体と同じ位の大きさなの
これを毎晩寝る前にカジカジするのがあたちの日課なの。
全部かじり終わるのはいつになるかわからないけど楽しみは長~く続くほうが嬉しいわ

美味しい

胃の持病があるきなこは普段療養食。
おやつも消化によさげなボーロや野菜のクッキーを数枚など、他のワンちゃんに比べると
少々寂しい食生活を送る毎日です

そんなきなこにもたま~にデザートをとケーキをプレゼント
NEC_0149_convert_20111025191244.jpg
「あっ、ケーキやん
NEC_0151_convert_20111025191336.jpg
「お座りしたんだから早くちょうだいよ
NEC_0159_convert_20111025191434.jpg
「うま~い
NEC_0168_convert_20111025191625.jpg
「上品に食べてなんかいられないわ
このあとケーキ落下。ママが手で食べさせることに
NEC_0163_convert_20111025191530.jpg
「うまうまやわ
きなこの喜びを見ながらママの手はどんどんベタベタになっていくのでした。

気がつけば

気がつけば秋を感じるようになっていました。
稲刈りが終わった田んぼに、道端に咲いている花達。
そして梨などの秋の味覚を堪能
きなことのお散歩も秋バージョンに変更。。。(夏は朝の5時過ぎに起きて、パパママとお散歩に行っていたのに今は朝の8時くらいからお散歩へ。きなこの起床時間も遅くなって来ました)

夏のお散歩の時は帰りにバテて、パパに抱っこされていたのに。。。
NEC_0174_convert_20111015194003.jpg
こんな嬉しそうなきなこの顔を見ると、甘えてパパに抱っこを強要するのか、本当にバテていたのかは多少疑問はありますが
秋になった今ではママと2人でのお散歩で、帰った後はこのように
NEC_0175_convert_20111015194107.jpg
スティッチと一緒に寝ちゃってます
プロフィール

きなこママ

Author:きなこママ
FC2ブログへようこそ!

CalendArchive
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
