FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高知の旅no.1  続きの続き

雨の中どうにか四万十川に着いたきなこ家。
時間は午後2時。
襲い昼食をとる事にしました、四万十のうなぎです

パパは天然物のうなぎをママは養殖物を頼み、食べ比べてみました。
「春うなぎ」と」いってさっぱりとした風味で少し小ぶりとの説明書きをみましたが
やはりせっかく四万十に来たのだから天然を食べなくちゃとママが猛烈にパパに推薦。
L7040267.jpg
ママの頼んだ養殖のうなぎです、脂がのってふんわりとした食感です。美味しかったあ
一方パパの天然うなぎ、説明書きとおり、さっぱりした味。これはこれで美味しかったのですが脂がのったうなぎ好きのパパには衝撃だったよう。
「穴子みたいやわ・・・養殖にすれば良かった」悲しげなパパ。

天然物が脂がのった時に又来ようと話しながら食べました。
L7040266.jpg
川えびのから揚げもカリカリして美味しかったですよ。悲しげなパパが一気にテンション上がったのがお店にいた「アカメ」という魚を見たとき名のとおり赤い目をした魚は2mを超えるくらい大きくなることも。
アカメについて熱く語るパパ。
四万十のアカメを釣るという目標が出来たようでした。

雨は降り、今日の観光はあきらめ早めの車中泊ポイントに移動することに。
1時間後。。。予定の「海の駅 あしずり」に着きましたが、スッキリした様子に何故か不安になるパパママ。
「宿毛の道の駅が車中泊人気あるらしいよ」と言うママ。
「じゃあ移動しよう」とさらに1時間近く車を走らせ、無事「道の駅 すくも」に午後5時到着。
雨も少しゆるくなってきたので、きなこをお散歩することに。
「天気良かったら夕日綺麗やろねえ」「だるま夕日を見ることができるらしい」
ワイワイ話しながら歩くパパママ、グングン行こうとするきなこ嬢。

今夜は少し早く寝て、明日は早朝から行動することに決めたきなこ家でした。
明日はしっかり遊ぶぞ、きなこ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

きなこママ

Author:きなこママ
FC2ブログへようこそ!

CalendArchive
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。