

9月の思い出

台風が2度も来たこの9月。
気がつけばもう終わりなんだとしみじみするママです。
この9月はいろいろな事がありましたが、そのうちの一つをご紹介

出雲大社へお参りに行き、大山のペンションに泊まったきなこ家。
2日目は大山、蒜山を満喫しました
NEC_0188_convert_20110930143506.jpg
大山の景色や風を箱乗りで感じるきなこ嬢(速度70キロくらい)
「きなこ出すぎだろ~」とパパママは言うのですが、何故か景色の良い所へ行くと激しい箱乗りを披露するんです。
しばらくすると・・・
NEC_0177_convert_20110930143553.jpg
「ちょっと休憩よ」と車内に顔を引っ込めるきなこ。
こんな事を何回も繰り返しながら、お水を汲んだり、野菜や豆腐を買って、ソフトクリームを食べに寄った所で
記念撮影
NEC_0186_convert_20110930143644.jpg
何故かパパの頭が気になったきなこ嬢。
綺麗な山を見なさいよ~この後パパとママのソフトクリームを半分以上食べて顔がドロドロに・・・
スキー場で思い切り走ったり、転がったりとかなり遊びましたよ
蒜山では牛を見たり、アルプスホルンの演奏を聴いたりとこちらも楽しく過ごしました。

この旅でパパママが気に入った食べ物を一つご紹介。ソフトクリーム好きなきなこ家が気に入った
島根の道の駅「湯の川」で見つけた出西生姜を使ったソフトクリームが絶品でした。
生姜の風味が利いて、さっぱりと食べれるソフトクリームでしたよ
きなこには内緒です。(車の中できなこは爆睡中でした)

感じる・・・

NEC_0095_convert_20110920183340.jpg
ママがお掃除をしているとどこからか視線を感じます。
ふと顔を上げると階段の上から見ている黒い物体
「何ちてんのよ、早く上がってきなちゃいよ」
と言わんばかりの顔つきのきなこさん。

夏の暑い時にも2階に上がってあっつい中昼寝をするツワモノさん
(慌てて2階から強制撤去させますが・・・)
少しは最近涼しくなったからいいけど、勝手に上がってママが来ないのが悪いとばかりに
切なそうな声で「く~ん」と啼かないでよお。
そんなことされるとママはキュ~ンとしてお掃除出来なくなっちゃうから

痴漢発見!

悲しい事に我が家に犯罪者?が現れてしまいました
犯人の特徴はトラ柄の耳の大きな元女性。罪状は痴漢(のぞきが主な犯行、時にボディタッチ)

犯行現場をママが偶然写真に捉えました
NEC_0117_convert_20110907201706.jpg
3cmくらいの隙間から気づかれないよう、お風呂の中をのぞいてます
と、この後いきなり突入
中にいた男性(30代)の方の悲鳴が聞こえましたっ
なおこの家に同居している女性(30代)ものぞきの被害に遭っていますが、断然回数は
男性の方が多い状況です。
犯人に直接インタビューが取れましたので一言。
「あたちはただ一緒にいてお風呂のお湯で水遊びしたいだけよたまにぺロつとしちゃうのは
面白いから
と反省のかけらもないようです。
被害者の男性もほぼ毎日の犯行に、もう慣れたとのことです。

台風接近!!

台風が接近しているので一日中雨風が強かった本日。
どうにか朝散歩には行けたきなこでしたが、着ていたカエルのレインコートは
グランドで転げまくってドロドロに。。
仕事行く前のパパに綺麗にしてもらったきなこは
NEC_0116_convert_20110902195907.jpg
爆睡です
外は風の音でゴーゴーいっているのに全く無視
グーグー寝ているきなこの傍でママはテレビの天気予報とにらめっこ。
夜には暴風域に入るとか言っていたので、懐中電灯を探したり、植木を移動したりとママはウロウロしていますが
、きなこはイビキかいて寝ています。
「あたちには台風が来ようが関係ないもの」って言いそうなトラ柄娘。
いいえ姉さん、関係ありますよ。
台風来たらきなこの大好きなお散歩は行けないんだからね
明日はお家で大人しく過ごすんだから・・・わかった?きなこ。
あっ、ママが駄目って言ったといってパパにお願いしても無理だからね

あたちの物よ!!

NEC_0097_convert_20110829105440.jpg
あっと言う間に8月も月末になってしまいました
相変わらず暑い毎日ですが、きなこ嬢は元気
今日も早朝から1時間半も散歩に連れまわされました(爆)

そんなきなこのお気に入りの場所?の一つがパパのお尻
寝る前に本を読んでいるパパのお尻に頭をのせてトロトロしているきなこ
太もものくぼみに体を預けて、頭はお尻のカーブにぴったんこ。。。
「・・・重い・・・・」パパの一言。
でもきなこは知らん顔。「あたちの物だから別にいいでしょこのカーブがいいのよねえ」
と恍惚の表情。
冬は有難いけど、夏はちょっと遠慮したいこのくっつききなこ。
傍にいるママは広々とお布団に体を伸ばしてパパときなこを見て笑うのでした
プロフィール

きなこママ

Author:きなこママ
FC2ブログへようこそ!

CalendArchive
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば
